よくある質問 | オリジナルのぼりの制作会社「有限会社ユニアート」では、格安価格での製作に挑戦しのぼり業界の革命を目指します。

のぼり旗・オリジナルのぼりを格安で製作「のぼり革命」
連絡先
 営業時間 9:30~18:00  E-mail : info@nobori-kakumei.com
  1. オリジナルのぼり・のぼり旗TOP
  2. よくある質問

よくある質問

のぼり革命に頂くお問い合わせの中で比較的多いご質問を掲載いたします。こちらのページに掲載されていないご質問も
お答えいたしますのでお問い合わせよりお問い合わせください。 お急ぎの場合はお電話でもお待ちしております。
営業時間は9時30分から18時00分までとなっておりますのでご注意ください。営業時間外の場合メールにてご連絡くださいませ。
お客様の不安な部分を少しでもなくしたいのでお気軽にお問い合わせください。

 のぼりについて
安くても商品の品質は問題ありませんか?
弊社では、品質に自信を持っています。無料でサンプル発送もしておりますので、お気軽にサンプル生地をご請求ください。通常他社様ではヒートカット印刷ですが、弊社ではダブルステッチで周囲縫製されております。(インクジェット印刷のみ)そのためほつれに強く長持ちします。
注文後に受注完了メールが届かないのですが?
合計金額、仕様などを確認しておりますので少々お待ちください。もし数時間経ってもメールが届かない場合はなにか不具合等もしくは、迷惑メール設定などで届かない場合がありますのでお問い合わせいただければと思います。OCNのメールアドレスをお使いのお客様が、届かない事例が増えております。OCNのメールアドレスをお使いのお客様はお手数ですが、フリーアドレス等をご登録いただければ助かります。
納品されたのぼりの色がモニターの色と違うのですが?
当社では、できる限り均一な色再現を心がけておりますが、モニターの色再現の原理と印刷の色再現の原理がそもそも異なっている為、完全な一致は不可能です。ご了承ください。ご心配な方はDIC指定していただければ近似色で色の方を合わせる事が可能です。ご注文の際にご希望の色のDICをご連絡いただくか、色見本をお送りくださいませ。
DICの色指定の方は可能でしょうか?
インクジェット印刷の場合は、近似色で対応の方は可能です。シルク印刷の方は、DIC指定の方が可能です。ご注文の際に備考欄にDIC指定をお願い致します。
ポンジ以外の素材でのぼり旗の印刷は可能ですか?
のぼり旗で一般的な素材は、ポンジですがもっと厚めのトロピカルという素材も対応しております。生地が厚い分裏抜けが弱くなりますのでご注意ください。
金色や銀色の印刷は可能ですか?
申し訳ございません。金色銀色の印刷は不可となります。グラデーションで表現することにより近似に見せる事はできます。
 デザイン作成について
データの作成依頼をしたいのですが?
弊社専属のデザイナーが、お客様のご希望に合ったデザインを作成いたします。専用フォームにてデザイン依頼をお願い致します。
 データ入稿について
データ入稿する際の確認画像とはなんですか?
弊社が印刷する際、データを確認する際に必要な確認画像です。データ入稿ではありませんのでスクリーンショットなど画像が見れる程度の画像も一緒に添付してください。
イラストレーター(ai)以外には対応していますか?
申し訳ございませんが、イラストレーター以外のアプリケーションには対応いたしておりません。ただフォトショップ等の画像で原寸でいただければ、印刷は可能ですのでお問い合わせください。
圧縮形式はどうすればいいですか?
ZIP形式かSIT形式でお願いします。
 価格について
枚数が多くなったら、お値段は変わりますか?
値段表以外の金額に関しましては別途お見積もりいたしますのでお見積もりフォームよりお問い合わせください。
複数のデータで合計10枚ほしいのですが?
合計枚数で計算いたしますので、10枚以上の単価で製作いたします。
 デザイン作成について
ラフ案はなにでお送りすればいいのですか?
FAX・メール・郵送などでお送りくださいませ。データ作成依頼のページよりご依頼いただければ専用FAX用紙がダウンロード可能です。
修正は何回でも可能ですか?
簡単な修正でしたら、特に制限は設けておりません。大幅な修正などは御相談させていただきます。
 のぼりの仕様について
過去の同一データの色味は変わりませんか?
同一データであっても、のぼりの出力環境の違い(温度、湿度など)で前回と色味が変わることがございます。予めご了承ください。
ポンジ以外の素材には対応しておりますか?
トロピカル、トロマット、ターポリン、サテン生地などさまざまな生地を取り扱っておりますのでお問い合わせください。
のぼりの耐久性はどの程度ですか?
のぼり旗の掲げる環境にもよります。一般的には2〜3ヶ月程度といわれておりますが、大事に使われているお客様は1年近く問題なく使われているお客様もいらっしゃいます。
のぼり旗の洗濯は可能ですか?
のぼり旗は、多少の水でしたら問題ないのですが、洗濯など激しいこすれなどがあるとインクが落ちる可能性がございます。生地自体の傷みも激しいため、お控えください。
 配送・納期について
納期を急いでおり明日欲しいのですが可能ですか?
お急ぎということであれば、3営業日発送がございますので、そちらのご利用もお考えください。
3営業日コースであれば、当日12時までの御入稿で、3営業日発送が可能です。枚数が少ない場合でしたら翌日発送も可能です。お問い合わせください。
発注は営業時間だけしかできないのですか?
発注は24時間365日受け付けます。ただし、受付時間による締め切りがございますので、HPをご確認ください。※休業日(日・祝日・年末年始など)のご発注分の受付は翌営業日扱いとなります。
直接クライアント様宛に納品して欲しいのですが可能ですか?
事前振込み・クレジットカードによるご入金の場合のみ承っております。発注時にメッセージ欄にその旨を記入ください。代行発送するお届け先もご連絡ください。
のぼりの追加注文はどうしたらいいですか?
メール・お電話にて前回の受注id番号をご連絡ください。会員登録されているお客様はマイページより再注文の発注が可能です。
配送時間の指定は可能ですか?
可能です。午前中、12時〜14時、14時〜16時、16時〜18時、18時〜21時の中からお選びいただけます。
ご指定がない場合は、最短でのお届け時間に指定いたします。
 お支払方法について
代引き以外での支払方法はないのですか?
事前振込み・カード決済にて決済いただく方法がございます。その場合はご発注時にご連絡ください。メールにてご請求金額と振込先をご連絡いたします。
カードでのお支払方法はありますか?
可能です。お支払い方法の選択でクレジットカードをご選択ください。ご注文内容を計算後、メールにてご案内いたします。
支払いを請求書払いにしたいのですが?
申し訳ございませんが、初めての御注文のお客様は、代引き、事前振込、クレジットでのお支払いでお願いしております。
複数回御注文いただいているお客様には弊社より請求書でのお支払いのご案内を後日お送りいたします。
公共機関や学校関係様からの御注文の場合は、別途ご相談くださいませ。
クレジットカード決済をしましたが、決済メールが届きません。
決済メールが届かない場合は、原因として以下のことが考えられます。
・誤ったメールアドレスで登録した。・弊社からのメールアドレスが「迷惑メール」として扱われており、自動的に削除された。
設定変更後もメールが届かない場合、プロバイダー側でプログラムによって自動的に排除している場合がございます。
その場合は、別のメールアドレスをご用意ください。
のぼり革命にいただいた質問等を一部掲載しております。お客様の疑問、質問が掲載されているかもしれません。質問事項をご確認くださいませ。ページに記載されていないご質問はお電話かメールでお問い合わせください。すぐにご対応の方させていただきます。ご質問の方は、随時更新の方していきます。