よくある質問 | オリジナルのぼりの制作会社「有限会社ユニアート」では、格安価格での製作に挑戦しのぼり業界の革命を目指します。

   営業時間 9:30~12:00 13:00~17:00 mail : info@noborikakumei.com
よくある質問

のぼり革命に頂くお問い合わせの中で比較的多いご質問を掲載いたします。
弊社お電話orお問い合わせフォームよりお問い合わせいただく前に、下記のQ&Aよりご確認くださいませ。

・特によくある質問について ・デザイン作成について ・データ入稿について ・価格について
・のぼり・幕の仕様について ・配送・納期について ・お支払い方法について ・マイページについて

 

発注フォームにない商品・大口案件はこちら

発注フォームにない注文は上記より御見積もり依頼をお願いいたします。
お問い合わせ前に下記のよくある質問をご確認ください。

 特によくある質問について

ワード、エクセル、パワーポイント、PDFでの入稿は可能でしょうか?

ワード、エクセル、パワーポイントなどでの入稿は不可となります。弊社のデータ作成サービスをご利用ください。PDFでのご入稿の場合は使用可能なPDFデータと使用不能なPDFデータがございますので、一度メールでお送りくださいませ。使用可能なデータか確認いたします。

データ入稿する際はメールですか?どこかアップロードする場所はありますか?

ご注文フォームからご注文いただければ、最後のページでアップロード可能なページがございます。データが重い場合は、データ便やギガファイル便などのサービスを使いお送りください。

注文フォームより発注しましたが、何の連絡もきません。

注文フォームよりご注文した場合は、必ず自動返信メールが届きます。届かない場合は、迷惑メールに振り分けられているか、ご入力いただいたメールアドレスが間違えている可能性がございます。

注文後に受注完了メールが届かないのですが?

合計金額、仕様などを確認しておりますので少々お待ちください。もし数時間経ってもメールが届かない場合はなにか不具合等もしくは、迷惑メール設定などで届かない場合がありますのでお問い合わせいただければと思います。OCNのメールアドレスをお使いのお客様が、届かない事例が増えております。OCNのメールアドレスをお使いのお客様はお手数ですが、フリーアドレス等をご登録をお願いいたします。

納品されたのぼりの色がモニターの色と違うのですが?

当社では、できる限り均一な色再現を心がけておりますが、モニターの色再現の原理と印刷の色再現の原理がそもそも異なっている為、完全な一致は不可能です。ご了承ください。ご心配な方はDIC指定していただければ近似色で色の方を合わせる事が可能です。ご注文の際にご希望の色のDICをご連絡いただくか、色見本をお送りくださいませ。

データの差し替えをしたいのですが?

印刷の方が進んでなければ、変更は可能です。まずはメールで進行状況確認のメールをお送りください。印刷の方が進んでいなければメールにて正しいデータをお送りください。

DICの色指定の方は可能でしょうか?色見本に合わせたい。

インクジェット印刷の場合は、近似色で対応の方は可能です。シルク印刷の方は、DIC指定の方が可能です。ご注文の際に備考欄にDIC指定をお願い致します。見本があれば、近似色に近づけられます。

ポンジ以外の素材でのぼり旗の印刷は可能ですか?

のぼり旗で一般的な素材は、ポンジですがもっと厚めのトロピカルという素材も対応しております。生地が厚い分裏抜けが弱くなりますのでご注意ください。

金色や銀色の印刷は可能ですか?

申し訳ございません。金色銀色の印刷は不可となります。グラデーションで表現することにより近似に見せる事はできます。

納期の方は早められますか?

ご希望納品日がございましたら、メールにて仕様をお送りください。ご希望納品日もメール内に記載してお知らせください。

領収書、納品書が欲しいのですが?

お荷物番号メール送信の際にメールに添付してお送りしております。

領収書、納品書の宛名の変更をしたいのですが?

ご注文いただく際に備考欄などに変更したい宛名のお名前等を記載してください。

特注サイズのご注文は可能ですか?レギュラーサイズよりも小さいサイズや大きいサイズなど。

ご注文の方可能です。まずはお見積もりフォームからご希望のサイズを記入してお見積もり依頼をお願いいたします。

複数デザインがあり10種類各1枚ずつ注文したいのですが?

ご注文フォームより1種類ずつご発注をお願いいたします。お支払いプレビュー画面でコピーか追加ボタンを押していただくと2種類目以降も追加可能です。

のぼりのチチを付けないでご注文は可能ですか?

ご注文フォームでチチなしをご選択ください。

発注フォームが先に進めないのですが?

発注フォームは、商品項目の仕様が選択されていないのと先に進めない仕様となっております。(例:チチの向き、梱包方法など)すべての項目を選んでいただいているかご確認ください。

前回と同じ内容で発注したい

ID登録で会員登録されている方は、マイページから再発注が可能です。お持ちでないかは、メール等でサイズ、枚数、発注した画像などを添付してお送りください。

ご注文済みですが、納期コースの変更をしたい

通常コースから特急コースに変更することは可能です。ただ加工の状況によっては、特急コースに変更できない場合がございますのでメールにてご連絡ください。

送料はいくらになりますか?

こちらのページより送料の記載がございます。もしくは発注ページより自動的に送料を含めた御見積もり作成が可能です。

 


 デザイン作成について

データの作成依頼をしたいのですが?

弊社専属のデザイナーが、お客様のご希望に合ったデザインを作成いたします。専用フォームにてデザイン依頼をお願い致します

ラフ案はなにでお送りすればいいのですか?

FAX・メール・郵送などでお送りくださいませ。データ作成依頼のページよりご依頼いただければ専用FAX用紙がダウンロード可能です。

修正は何回でも可能ですか?

簡単な修正でしたら、特に制限は設けておりません。大幅な修正などは別途御相談させていただきます。

前に一度作成したデータはもう一度データ作成費はかかりますか?

一度弊社で作成したデータは再販扱いとなりますので、データ作成費はかかりません。

データ作成したデータの方はどのくらい保管していますか?

約5年程度保管しております。

 データ入稿について

データ入稿する際の確認画像とはなんですか?

弊社が印刷する際、データを確認する際に必要な確認画像です。データ入稿ではありませんのでスクリーンショットなど画像が見れる程度の画像も一緒に添付してください。

データアップロードはどこですればいいですか?

ご注文フォームより必要事項を記入した後に、アップロードページが出てきます。

イラストレーター(ai)以外には対応していますか?

申し訳ございませんが、イラストレーター以外のアプリケーションには対応いたしておりません。ただフォトショップ等の画像で原寸でいただければ、印刷は可能ですのでお問い合わせください。

圧縮形式はどうすればいいですか?

ZIP形式かSIT形式でお願いします。

データの保存期間は何年ですか?

5年程度取り置きしております。

イラストレーターとは何ですか?

イラストレーターとはアドビ社が販売しているソフトウェアになります。イラストレーター以外にもフォトショップなどでも入稿可能です。

塗り足しとはなんですか?

塗り足しとは仕上がり位置よりも外にある背景のことを指します。カットや縫製する際にサイズギリギリですと白い余白が出てしまうため余分に背景をお願いしております。

RGBで入稿可能でしょうか?

RGBで入稿いただいた場合でも印刷する際に自動的にCMYKに変換されてしまうため、CMYKでの入稿をお願いいたします。

イラストレーターのバージョンはいくつまで対応しておりますか?

イラストレーター10からイラストレーター2020まで対応しております。

リッチブラックで作成しても問題ないですか?

リッチブラックでの作成でも問題ございませんが、多くの色で出力するため、色の滲みが出やすくなる可能性がございます。K100で作成する事をオススメします。

 価格について

枚数が多くなったら、お値段は変わりますか?

値段表以外の金額に関しましては別途お見積もりいたしますのでお見積もりフォームよりお問い合わせください。

複数のデータで合計10枚ほしいのですが?

種類毎の単価計算となります。ご注文フォームより種類毎に発注の方をお願いいたします。

自動見積もりから来た内容で間違いないか?

有効期限ないであれば、間違いございません。

送料は無料になりますか?

のぼり用ポールが100本以上、注水台が50台以上であれば送料無料でご対応できます。のぼり旗、幕などは送料が発生いたします。

 のぼり・幕の仕様について

過去の同一データの色味は変わりませんか?

同一データであっても、のぼりの出力環境の違い(温度、湿度など)で前回と色味が変わることがございます。予めご了承ください。

ポンジ以外の素材には対応しておりますか?

トロピカル、トロマット、ターポリン、サテン生地などさまざまな生地を取り扱っておりますのでお問い合わせください。

のぼりの耐久性はどの程度ですか?

のぼり旗の掲げる環境にもよります。一般的には2〜3ヶ月程度といわれておりますが、大事に使われているお客様は1年近く問題なく使われているお客様もいらっしゃいます。

のぼり旗の洗濯は可能ですか?

のぼり旗は、多少の水でしたら問題ないのですが、洗濯など激しいこすれなどがあるとインクが落ちる可能性がございます。生地自体の傷みも激しいため、お控えください。

チチの色は変更できますか?

申し訳ございません。白色のみの対応となります。

チチの長さを変えられますか?数を増やせますか?

長さの変更可能です。チチの数も増やせます。ご注文の際に備考欄に記載してご発注ください。長さや数によっては価格が変わるため事前に御見積もり依頼してください。

のぼり到着後に開封せずに放置していたら色移りしてしまったのですが?

のぼりや横断幕などは、湿気などが原因で色移りする可能性がございます。商品が届いた際は、すぐに袋から開けて湿度などに注意して保管するようにお願いいたします。特に季節の変わり目などは、湿度が変わりやすいためご注意ください。

5年程度取り置きしております。

のぼり旗のポンジの厚みはどのくらいですか?

のぼり旗で使用される生地(ポンジ)の厚みは約0.14mm程度です。

のぼりの生地を厚くしたいのですが?

通常ポンジという生地を使用しておりますが、トロピカルという生地がございます。ご注文フォームの生地変更よりトロピカルに変更できます。

水洗いは可能でしょうか?

水洗いや洗濯などは不可となります。色落ちの原因になります。汚れが目立つ場合は、軽く水拭きして拭いてください。

アイロンの使用は可能でしょうか?

推奨はしておりませんが、アイロンがけをする場合は低温設定で当て布をしていただき、のぼりの裏面からご使用ください。

シルクとインクジェットの違いは?

こちらよりシルクとインクジェットの違いの記載がございます。

無地商品を作りたい。可能ですか?

作成の方可能です。カットなどをする際に、印刷が必要なため価格方は変わりません。

横断幕にマジックテープを付けられますか?

マジックテープ付けられます。具体的な長さをご指定して御見積もり依頼をお送りください。

 配送・納期について

納期を急いでおり明日欲しいのですが可能ですか?

3営業日発送がございますので、そちらのご利用もお考えください。3営業日コースであれば、当日12時までの御入稿で、3営業日発送が可能です。枚数が少ない場合でしたら翌日発送も可能です。メール等でお問い合わせください。

発注は営業時間だけしかできないのですか?

発注は24時間365日受け付けます。ただし、受付時間による締め切りがございますので、HPをご確認ください。※休業日(日・祝日・年末年始など)のご発注分の受付は翌営業日扱いとなります。

直接クライアント様宛に納品して欲しいのですが可能ですか?送り主も指定があります。

事前振込み・クレジットカードによるご入金の場合のみ承っております。発注時にメッセージ欄にその旨を記入ください。代行発送するお届け先もご連絡ください。

のぼりの追加注文はどうしたらいいですか?

メール・お電話にて前回の受注id番号をご連絡ください。会員登録されているお客様はマイページより再注文の発注が可能です。

配送時間の指定は可能ですか?

可能です。午前中、12時〜14時、14時〜16時、16時〜18時、18時〜21時の中からお選びいただけます。

ご注文後に納品先変更をしたい

発送前であれば納品先の変更が可能です。必ずメールにて送り先のご連絡くださいませ。

送り先が何箇所あるため、分納はできますか?

可能です。分納箇所が多い場合は、エクセルなどでと住所の方を記載してお送りください。

転送する場合は料金がかかりますか?

運賃が別途発生いたします。詳しくはヤマト運輸のページよりご確認ください。

 お支払方法について

代引き以外での支払方法はないのですか?

事前振込み・カード決済にて決済いただく方法がございます。その場合はご発注時にご連絡ください。メールにてご請求金額と振込先をご連絡いたします。

カードでのお支払方法はありますか?

可能です。お支払い方法の選択でクレジットカードをご選択ください。ご注文内容を計算後、メールにてご案内いたします。

支払いを請求書払いにしたいのですが?

申し訳ございませんが、初めての御注文のお客様は、代引き、事前振込、クレジットでのお支払いでお願いしております。
複数回御注文いただいているお客様には弊社より請求書でのお支払いのご案内を後日お送りいたします。
公共機関や学校関係様からの御注文の場合は、別途ご相談くださいませ。

クレジットカード決済をしましたが、決済メールが届きません。

決済メールが届かない場合は、原因として以下のことが考えられます。
・誤ったメールアドレスで登録した。・弊社からのメールアドレスが「迷惑メール」として扱われており、自動的に削除された。
設定変更後もメールが届かない場合、プロバイダー側でプログラムによって自動的に排除している場合がございます。
その場合は、別のメールアドレスをご用意ください。別途見積もりとなっている場合は、弊社から金額を計算してからのメール送信となります。

クレジットカード決済を入力しようとするとエラーが起きます。

クレジット決済画面でエラーが起きる場合は、ブラウザの問題、クレジットカードの上限、クレジットカードが使用不可などの原因が考えられます。

 返品・交換について

返品・交換の条件を教えてください。

イメージの違いによる返品はお受けできませんのでご了承ください。 色などがご心配な方は、事前に色校正などで見本の作成をお願い致します。 商品には万全を期しておりますが、万が一商品の不良・破損などがございましたら、 商品到着3日以内に、メールまたはお電話にてお知らせください。

 マイページについて

マイページに履歴がでてこない

ご発注いただいたすぐの確認ですと、マイページの反映に時間がかかるため、しばらく経ってからご確認ください。それでも反映されていないお客様は、ログインせずにご注文いただいた可能性がございます。メール等でご注文履歴をお問い合わせください。

 

のぼり革命にいただいた質問等を一部掲載しております。お客様の疑問、質問が掲載されているかもしれません。質問事項をご確認くださいませ。ページに記載されていないご質問はお電話かメールでお問合わせください。すぐにご対応の方させていただきます。ご質問の方は、随時更新の方していきます。

ご注文後のご連絡いただく場合は、「受注番号or見積もり番号、会社名」をご用意の上ご連絡をお願いいたします。

なお、お電話でのご注文は受け付けておりません。必ずご注文フォームからご利用をお願いいたします。発注フォームにない商品のみメールでのご注文を受け付けております。